みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

夏休みもあとわずか、混雑覚悟で“ソレイユの丘”へ

子供たちの夏休みも残りあとわずかとなりました。

 

今年は例年と比べて、かなり短い夏休みなので、

残り数日、できる限り子供たちの希望を聞いて、

遊びたいなと思ってます。

 

子供たちが、普段からなにかと行きたいと言っている

横須賀の“長井海の手公園ソレイユの丘”。

 

自宅から車で10分かからないところで、

気軽にいける入園無料の施設なんですが、

週末や夏休み期間は、とにかく混むんです…(- -;)

 

子供たちは園内の遊具とかで遊ぶのが目的なので、

普段は、できる限り空いてそうな日や時間をねらって

いくようにはしてるんですが、

この夏休み期間ばかりは、それもねらえそうにないので、

混雑覚悟で、“ソレイユの丘”にいくことにしました。

 

車で出発し、ほんの10分程度で到着。

 

駐車場を見ると、

「あれっ、なんか車少ないぞ」

といった感じ 。(写真はありませんが)

 

駐車場に車ととめて、いざ入園

f:id:odango_kazoku:20200820175319j:plain

f:id:odango_kazoku:20200820175332j:plain

入園口や入園してすぐのひまわり畑には、

それなりに人がいるなぁっていう感じでした。

 

f:id:odango_kazoku:20200820175342j:plain

f:id:odango_kazoku:20200820175354j:plain

遊具を目指して、まずは園の入口付近の

滑り台やブランコのあるエリアへ進みます。

 

遊具エリアに着くと…

ほとんど人がいなくて、ガラガラでした。

おおーいい感じ、遊び放題 (^^)

 

いままで来園したなかで、

一番空いているんじゃないかという感じでした。

 

f:id:odango_kazoku:20200820175405j:plain

誰も使っていない遊具(こんなのはじめて)

 

f:id:odango_kazoku:20200820175416j:plain

園奥の遊具も、ガラガラではないですが、

かなり空いている感じでした。

こっちも遊び放題だぁ (^^)

子供たちも走り回って遊んでいました。

 

f:id:odango_kazoku:20200820175429j:plain

これは、1か月前くらいにできたという「トランポリン(有料)」

地味ですが、結構楽しい!

 

f:id:odango_kazoku:20200820175439j:plain

「ふれあい動物村(有料)」のカピバラとカンガルー

触れます。エサもあげられます。

 

f:id:odango_kazoku:20200820175450j:plain

「ふれあい動物村(有料)」のアルパカ

他のやつを押しのけて、

エサをもらおうとする意地悪なアルパカがいました (^^;)

 

f:id:odango_kazoku:20200820175501j:plain

今回は、「観覧車(有料)」や「メリーゴーランド(有料)」

などの遊具はパス。

「ゴーカート(有料)」や「芝そりゲレンデ(有料)」などを

楽しみました。

合間に、かき氷やアイスを食べながら (^^;)

 

海風が吹く立地なので、その風で少しは暑さが抑えられますが、

海遊びと違って、身体を冷やすことはできないので、

やっぱり暑いなって感じました。

次は、海遊びがいいかな。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

by あめんぼ父ちゃん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、
写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。
興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)
無料でダウンロードもできます。
 写真AC  クリエイター「みうらいろ」

PVアクセスランキング にほんブログ村