みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

こどもキッチン(カレー)

今日のお昼は、子供たちがカレーライスを作ってくれる

ことになりました。

 

さて早速、足りない材料の買い出しにスーパーへ。

f:id:odango_kazoku:20200307133901j:plain

買い物も子供たち主導です。もちろんカートも自分たちで。

鶏もも肉、じゃがいも、カレールーなど、足りない材料を購入。

 

帰ったら、カレー作り開始です!!

 

f:id:odango_kazoku:20200307134028j:plain

片やにんじんの皮をむいて、片やじゃがいもを切ります。

どれも切るのに少し硬くて、苦戦しているみたい(^^;)

ピーラーはなかなかうまく使えてます(^o^)

 

野菜を切り終わったら、

鶏もも肉と一緒に軽く炒めて、その後、煮込みます。 

↓ この時点ですでに美味しそう。

f:id:odango_kazoku:20200307134817j:plain

 20分ぐらい煮込んで、野菜が柔らかくなってきたら、

カレールーを投入。

 

そして、できあがったカレーライスがこちらです ↓↓ 

お麩の汁を添えて

f:id:odango_kazoku:20200307135129j:plain

みんなで揃って「いただきます!」

うーん、いいお味です(o^~^o)

 

まだまだたくさん残ってるから、こりゃ夜もカレーだな…(^^;)

 

食べた後の洗い物も自分たちでやりましょう。

f:id:odango_kazoku:20200307135919j:plain

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

by あめんぼ父ちゃん

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、

写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。

興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)

無料でダウンロードもできます。

写真AC  クリエイター「みうらいろ」