みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

科学に触れて、すべり台でお尻を痛くした遠足

次女と二人での遠足、科学館で科学に触れて、帰り道に公園あそび、このすべり台はお尻が痛い…

なぜだろう…竿を持って行ってしまうのは (^^;

朝漕ぎが気持ちいい季節、SUPとパドルだけ持って漕ぎ出せばいいのに、なぜか竿を持ってきてしまうんですよね…釣れないし、飽きちゃうのになあ…(^^;

太陽さんさんDAYと思ったら…

太陽さんさんで暑い日、子供たちと海あそびを楽しんでいたら、遠くからモコモコ雲が迫ってきて…

みうらで水中ドローン vol.2 “エイに遭遇、そして砂になった…”

黒崎沖 500m付近で水中ドローン海中散歩です。きょうの海はかなり透明度低かったですが、エイとの遭遇がありました。エイは海底に着陸、そして砂になりました…。

2022.初夏のみうらキャンプ(後編)…作りすぎたキャンプ飯…

キャンプの夜ごはんは、鮭ごはんやすき焼き風煮込みなど作ったんですが、量をだいぶ誤りました ^^;

2022.初夏のみうらキャンプ(前編)…小さな岬を遊び尽くそう…

初夏キャンプの開催です。砂浜で、岩場で、海で…小さな岬を遊ぶつくすキャンプです ^^

岬でたそがれる園児

幼稚園の帰り道、岬でたそがれる園児です ^^

SUPをカスタマイズ(Dリング・バンジーコードを付ける)

SUP

長きにわたって愛用しています インフレータブルSUP “STARBOARD ASTRO CONVERSE” ツーリングやフィッシング、 子供たちとの海あそびなど、 使い道色々でとても重宝しているんですが、 荷物を積みたいときに デッキ部にバンジーコードがないのだけ、 ちょっと…

レンタルカヤックで親子カヤックツーリング

レンタルのシットオンカヤック(2.5人乗り)を借りて、子供たちと親子カヤックツーリングに出かけました。

イソギンチャクを飼いたいと言い出して…

長女が「イソギンチャクを飼いたい」と言い出して、何飼っても面倒見ないのに…とか思いながらも、探しにだけは行ってみることにしました。次女も連れて

まだまだあるよ、まち探検

まだまだ、まちには色んな景色がありました。 小さなまちでも、外を歩けば色んな景色があって楽しい ^^

カメラを持ってまち探検

子供たちと首からカメラをさげて、まち探検に行ってきました。そして、それぞれのお気に入りの写真を5枚ずつ選んでもらいました。