みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

父ちゃんの“スパイスドライカレー” / 余った分はハンバーグにのせて

きょうは父ちゃんの“スパイスドライカレー”を作りました。先日の“スパイスチキンカレー”と基本的には同じ作り方ですが、具材が違うので、味わいが違います。

魚が釣れなくても…朝日を浴びて漕いでいるだけで気持ちいいんです

魚釣れなくても…朝日を浴びて漕いでいるだけで気持ちいいんです

真っすぐのびる電線の先には、富士の影

日が長いこの時期、仕事からの帰りみち、きれいな夕暮れが望めます。真っすぐのびる電線の先には…富士の影

一度はやってみたかったんです…流しそうめん

一度はやってみたかったんです…流しそうめん。そう、竹を半分に割ったあれで。ご近所から竹をいただいて、トントン、トントン。

みうら夏の音

“みうらの夏の音”を感じてください。

ダッチオーブンでチキントマト煮込み

ダッチオーブンを使って、冷蔵庫にあった鶏肉とトマト缶で“チキントマト煮込み”を作りました。

子供たちと海上ぷかぷかDAY

暑い日は泳がないとやってられません!!子供たちを連れて、海上でぷかぷか、ばちゃっばちゃしてきました。

シーカヤックで海上からドローンフライトにチャレンジ

きょうも夜明けから海へシーカヤック漕ぎです。早朝漕ぎとあわせて、シーカヤックで海上からのドローンフライトにチャレンジしました。

父ちゃんの“スパイスチキンカレー”

“スパイスチキンカレー” 作りました。見た目も味もなかなかいい感じでした。食後は、でこり母さんの作った“バニラアイス” こちらも甘くて美味しい ^^

夕暮れ時の鉄塔

夕暮れ時の鉄塔、この線はどこまで続いているのだろう…

“猛省ビーチクリーン”と真夏日の海泳ぎ

朝方にSUPフィッシングをした午前、今度は子供たちを連れて、海に浸かりにいきました。それと“猛省ビーチクリーン”をしに…。

朝方にSUPフィッシングに漕ぎだしましたが…

きょうは朝方からSUPフィッシングに出撃…その結果は、、、

あー暑い…いよいよプールの出番です

朝から太陽ギラギラの真夏日。いよいよ庭でプールの出番、子供たちと水をかけあったり、頭から水を被って、気持ちよく遊びました。

こどもキッチン(お寿司を握ってみよう)

今回のこどもキッチンは、“にぎり寿司”です。そんな簡単じゃないぞって思ってますが、出来栄えはいかに…。

朝日を背中に浴びて、沖合いの岩礁までシーカヤック ショートツーリング

きょうは朝日を背中に浴びて、沖合いの岩礁までシーカヤックショートツーリングです。